JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【セミリタイア生活】お部屋のお掃除を頑張った。やっぱり気持ちがいいね!

 

らんこです。2023年8月より、セミリタイア(?)生活をスタートさせておりますが、実のところはあまりセミリタイア感がない状況が続いています。2024年からはちゃんとセミリタイアできるだろうか…???そんなこんなでお部屋の掃除に着手しはじめました。

 

 

らんこ、床をふく。

お部屋の掃除第一弾は「床をふく」です。ねこさんズがいるため、お家はなんとなーく汚れがち。ってか、うっすら汚れている状況がキープされ続けているっていうか。改めて「お掃除せねば!」と思ったので、その気持ちが消える前に寝室の床をふくことにしました。

 

使うのは「床ふきマシーン」。地元のDIYセンターとでもいいましょうか。メイクマンにて、以前らんこの実母が買ったものを譲り受けたもの。ちなみにらんこ母ですが、熱しやすく冷めやすいため、ピンときた道具等を買うのですが大概長続きしません。。苦笑

 

このらんこが床ふきマシーンと呼んでいるものは、充電式のちょっとごついモップ回転するヘッドに水でぬらした専用パッドをつけて…スイッチを入れるとパッドが回転しながら床をふけるというもの。スティック型掃除機の先に、電動の回転モップがついている。といえば想像できるかもしれません。とりあえず、いま頭で思い描いているもので大丈夫です!!!

 

いざ、実践!

モップは力を入れなくても動いてくれるので、らんこがやることは

 

1.専用パッドを水でぬらして絞る

2.床ふきマシーンの先にパッドをセット

3.スイッチを入れ、床をまんべんなくふく

4.汚れたパッドを洗って再度装着!

5.1~4まで必要なだけ繰り返す

 

こんなもんです。あ、床をふくまえに邪魔になるものを片付ける作業もありました!なるべく床にモノがない方がふきやすいので(←当たり前)片付けから先にやることをおススメします💦

 

きれいな床は気持ちよい!

言わずもがな。きれいになった床には、ゴローンすると気持ちが良い!

 

いつもなんだか埃っぽくて、ねこの毛だらけで薄汚れていたお部屋の床がピカピカになりました。そしてその状況はとっても気持ちが良いのです✨

 

掃除をするまでとっても気が重かったのですが、動いてみるとなんだかスッキリしました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これからはなるべく、とーーーっても汚れてからお掃除。ではなくて、汚れてきたかも。の段階でお掃除に着手できるようにしよう!と思った今日この頃…

 

なんとか頑張って、定期的にお掃除やら多くなりすぎた荷物の整理をすすめていこうと思います♪♪♪

 

頑張るーーー