JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【セミリタイア生活】豆苗、にょきにょき。

 

らんこです。来るセミリタイア生活(ってかほぼ無職)に向けて、ちょっとずつ自炊にチャレンジ。豆苗を再利用の巻でございますっ(/・ω・)/

 

 

久しぶりに豆苗買ってみた。

スーパーの野菜コーナーでウロウロ。なんもかんもが高い…(´・ω・`)💦ってなっていたところにふと飛び込んできたのは「豆苗」ちゃん。そうだ!豆苗を再利用だ!と久しぶりに豆苗を買ってみました。

 

家に帰ってすぐにハサミでチョキチョキ。豆に近い方の芽を残すといい。と前に聞いたことがあったようななかったような…とりあえず、真ん中よりちょい下くらいでカットしました。

 

最初にカットした分は、みそ汁の具にして食べました。青々しい味が好みだ~!

 

そして数日後。

f:id:ritaia:20240312175909j:image

 

ぴろろ~んと大きく成長しましたので、2回目の収穫を行いました。そして…3回目の収穫にチャレンジ。いけるだろうか?

 

2回目収穫分もみそ汁の具か、たまご焼きの具になる予定。生でも食べられるからサラダでもいいかもしれないな。

 

3月12日の収穫後。

f:id:ritaia:20240312180630j:image

 

さらにほっそりしちゃいそうですが、最後まで美味しく食べてあげるからね~っ!ということで、3回目の収穫までしばし待ちです。どのくらいで伸びるかな?

 

最終的にプランターに植えたらサヤエンドウが収穫できるかな?虫が寄ってくるのはいやだけど、やってみるのは面白いかもしれないですね。気が向いたらチャレンジしてみようと思います(/・ω・)/

 

あー、楽しみだ✨