JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【セミリタイア生活】カルディのセールで大人買い(/・ω・)/

 

らんこです。先日、会社の飲み会をキャンセルし、そこで使うはずだったお金をカルディで使いまくったお話です。

 

 

カルディセール。

たまたまサンエーに行ったらセールをしてたんですよ!

 

・店内商品10%オフ!

・コーヒー豆半額!

 

こりゃ買うしかないでしょ!とばかりに店内をうろつき、欲しい・試してみたい商品をがっつり買ってきました。会社の飲み会に行っていたら、カルディで豪遊はできなかったでしょう…お金を有意義に使うことができて本当に良かったです。

 

いまの会社で働き始めて5年。さすがに疲れが(メンタルの疲れも含めて)ピークになってしまっている感触がぬぐえないため、2024年度からは週1回程度の労働に減らしてもらいました。ゆくゆくは完全に退職する流れなんだろうなと思っていますが…ひとまず、来年度ゆっくり過ごしながら考えようかな、と。

 

そんな話はおいといて。カルディで買ったものを公開!

 

買ったもの。

じゃ~ん✨

 

f:id:ritaia:20240309091808j:image

 

色々買っちゃいました。

 

トマト缶は欲しかったもの。コーヒー豆も然り。最終日だったからか、コーヒー豆人気商品はほぼ売り切れていて、マイルドカルディとイタリアンローストとあといくつかしかありませんでした。実は最終日の前にも行って買い物できたので、その時にはカフェオレブレンドを2袋ゲットできました💖あと定番の杏仁豆腐、プルーンとかも。

 

んで、他は割と気になっていたものばかりです。

 

・キャンディス氷砂糖(ラム)

⇒ネット上でおすすめされていたため。10%引きだし!と買ってみました

・ミルクティーベース(無糖)

⇒これもネット上でおすすめされていたもの。ホットミルクティーにして、キャンディスを入れてみようかなと思っています

 

・サラダの旨たれ

⇒ずっと気になってたけど、これまで買えなかったドレッシング。だって400円以上するんだもん…( ´艸`)この機会にチャレンジ!

 

…その他買ったレバーパテやオリーブやジョンソンヴィルのソーセージはリピ買い。お家時間をエンジョイするのだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

およそ8,000円!

他にも韓国のりや梅ドレッシングを買ったので、2回のお買い物でおよそ8,000円前後のお金を使ってしまいましたが、さして面白くもない職場の飲み会で使うよりは有意義なお金の使い方ができたと思っています。

 

来年度からは収入はほぼゼロに近い状態になると思うので、節約のための自炊も頑張ろうと思います(/・ω・)/✨