JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【資産観測】2024年1月26日現在のポートフォリオ。

 

らんこです。JTちゃんにほぼ全振り投資をしています。2024年1月26日現在のポートフォリオを記します。適宜チェックしていく所存です。(基本毎週チェック予定)

 

 

2024年1月26日現在のポートフォリオ。

現在メインで動かしている証券口座は「楽天証券」のみ。面倒くさがり屋なのでメイン口座をひとつにしています。

 

ということでポートフォリオを見ていきましょう。

 

特定口座。

(2914)日本たばこ産業 3200株💖

(9861)吉野家ホールディングス

 

前回(1月19日)からの変動:

・JT ±0株✨

・吉野家 +8株🍚

 

特定口座元本:およそ767万円

 

てへ💖ついウッカリ出来心で吉野家を集め始めましたwww

 

夫さんとちょくちょく吉野家に行く機会が多いので、優待あると嬉しいなぁというスケベ心から買っちゃった次第ですwww2月の優待獲得は間に合わないから、8月かもしくは2025年の2月に100株優待確保を目指すかなぁ…(*´艸`*)

 

100株保有で、年間4,000円分(500円券×4枚×年2回)の優待券がもらえるからねっ!200株保有が効率いいので、ゆくゆくはそこまで増やしたいなぁ…(500円券×10枚×年2回で合計10,000円分)

 

というのも特定口座では今後JTを買い集めるのはナシにする予定だからです。次年度NISA成長投資枠ができたら、3000株は残してそれ以外は成長投資枠用資金に充てる予定(いまのところは)んで、成長投資枠いっぱいまでJTを買ったら、そのあと余裕があれば次を考えるかなって感じですwww

 

関連記事:【資産観測】2024年1月19日現在のポートフォリオ。 - JTの配当金でセミリタイア!

 

 

NISA成長投資枠。

(2914)日本たばこ産業 647株💖

・楽天オルカン 3917口💰✨

 

前回(1月19日)からの変動:

・JT ±0株✨

・楽天オルカン +3917口

 

NISA成長投資枠元本:240万円

※2024年度分終了!

 

はいっ!ゆっくり投資しようと思っていましたが、ソッコーで成長投資枠を埋めてしまったので、今年はもうやることがありませんwww

2025年が始まるまで待機!ただ、つみたて投資枠はまだ100万円以上の余裕があるので、そちらも無理のない範囲で埋めていこうと思っています♪

 

適当にお金も使いながら楽しむ所存('◇')ゞ

 

NISAつみたて投資枠。

楽天オルカン 9235口

 

トータルリターン:+455円

 

NISAつみたて投資枠元本:1万円

 

つみたて枠では毎月1万円を楽天キャッシュでつみたてていきます。が、3月からつみたて額を1万円→1.3万円に増やしました(/・ω・)/

 

トータルリターンは数値上は好調な滑り出し。ま、まぼろしなんで気にせずwww

 

資産合計。

投資元本:およそ1,008万円

※特定口座:767万円

※NISA成長投資枠:240万円

※NISAつみたて投資枠:1万円

含み益:およそ443万円

※含み損益はまぼろし!←超重要!

 

ちなみに、JTちゃんの1月26日の終値は3,765円でしたので、配当利回りは4.99%に。まだまだ好調!決算でどうなることやら。

 

ということで、2024年1月26日の資産チェックでした♪

 

最後までお付き合い、ありがとうございました(*^▽^*)✨