JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【資産観測】2023年12月22日現在のポートフォリオ。

 

らんこです。JTちゃんにほぼ全振り投資をしています。2023年12月22日現在のポートフォリオを記します。適宜チェックしていく所存です。(基本毎週チェック予定)

 

 

2023年12月22日現在のポートフォリオ。

現在メインで動かしている証券口座は「楽天証券」のみ。面倒くさがり屋なのでメイン口座をひとつにしています。

 

ということでポートフォリオを見ていきましょう。

 

特定口座。

(2914)日本たばこ産業 3635株💖

 

前回(12月15日)からの変動:

・JT ±0株✨

 

2023年中は変動ナシが確定しているので、特段書くことはないのですが…株価はまぁまぁ堅調に推移しているな、という印象です。年明けから新NISAがスタートするので、新たな投資スタート層の皆さんの動きが、どういう影響になるのかなーと静観中です。

 

特定口座元本:およそ868万円

 

NISA口座。

(2914)日本たばこ産業 301株💖

 

こちらも変動なし。いよいよ新NISAスタートまでカウントダウンです✨

 

NISA口座元本:およそ78万円

 

関連記事:【資産観測】2023年12月15日現在のポートフォリオ。 - JTの配当金でセミリタイア!

 

資産合計。

投資元本:およそ946万円

※特定口座:868万円

※NISA口座:78万円

含み益:およそ518万円

※含み損益はまぼろし!←超重要!

これからも、保有株数配当金額に着目して集め続けます💰✨

 

ちなみに、12月22日の終値は3,722円でしたので、配当利回りは5.05%にこないだ3,700円を割っていたのでわーい(/・ω・)/と喜んだのもつかの間。あっという間に3,700円オーバーに返り咲きました。ここんとこJTちゃんの調子が良すぎて複雑な気持ちでいっぱいです。

 

本当に3,500円を割ってほしい…切実に✨

 

体調不良について。

12月のほとんどが体調不良で残念な日々になってしまっています。回復期に仕事をしてはぶり返す。という愚かなサイクルが繰り返されています。が、働く社会人はしかたないのだ…どうしても出社しないといけないタイミングあって、結果不調が長引いています💦

 

これは年末年始も寝正月だなぁ…なんて。

 

クリスマスもおとなしくしておく予定です。苦笑

 

ケーキくらいは明日買いに行ってみようかな。

 

皆さま、ハッピーメリークリスマス✨