JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【資産観測】2023年12月15日現在のポートフォリオ。

 

らんこです。JTちゃんにほぼ全振り投資をしています。2023年12月15日現在のポートフォリオを記します。適宜チェックしていく所存です。(基本毎週チェック予定)

 

 

2023年12月15日現在のポートフォリオ。

現在メインで動かしている証券口座は「楽天証券」のみ。面倒くさがり屋なのでメイン口座をひとつにしています。

 

ということでポートフォリオを見ていきましょう。

 

特定口座。

(2914)日本たばこ産業 3635株💖

 

前回(12月8日)からの変動:

・JT ±0株✨

 

前回に引き続き、変動はナシ!です。焦らずらんこのペースで投資をやることにしたので、外野の雑音はオールカット!とりあえず、年明けを待つばかり…やることなくて暇っちゃあ暇です( ´艸`)

 

特定口座元本:およそ868万円

 

NISA口座。

(2914)日本たばこ産業 301株💖

 

こちらも変動なし。今できることはなんにもないのよねぇ💦現行NISAはそのまま保有の予定ですが、2024年の年末に全部売却して成長投資枠でJTを買い直そうかな、なんて思っていたり。その時の株価と相談かなーとは思いますけど。

 

NISA口座元本:およそ78万円

 

関連記事:【資産観測】2023年12月8日現在のポートフォリオ。 - JTの配当金でセミリタイア!

 

資産合計。

投資元本:およそ946万円

※特定口座:868万円

※NISA口座:78万円

含み益:およそ515万円

※含み損益はまぼろし!←超重要!

これからも、保有株数配当金額に着目して集め続けます💰✨

 

ちなみに、12月15日の終値は3,715円でしたので、配当利回りは5.06%まで上昇。この調子でどんどん下がって買いやすい価格に降りてきてほしい~!!!きっとにわか高配当投資家で高値掴みした人たちが、権利落ちの下落に耐えられずにJTを手放しちゃって、ずるずる株価が下がるに違いないんだ~!!!と心に秘めた願望が駄々洩れています…www

 

できれば3,500円を割ってほしい…切実に✨

 

この予測が当たるか否か。

 

年明けの動きが楽しみですっ✨

 

そして体調不良ですが、やっと回復してきてちょっと体調が悪い程度に落ち着いています。明日からはきっと仕事に行かなければならないのですが、のっけから無理しないようにゆっくりお仕事やっていこうと思います。

 

なんだかんだで、副鼻腔炎のせいで約2週間寝込んでしまった…💦しかしここで気づいてしまった。家にいるの、全然苦じゃない!!!ってか、仕事ますます行きたくないっ💦さて、上司との面談でどうそうだんするかな…