JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【資産観測】2023年8月10日現在のポートフォリオ。

 

らんこです。2023年8月10日現在のポートフォリオを記します。適宜チェックしていく所存です。

 

 

2023年8月10日現在のポートフォリオ。

現在メインで動かしている証券口座は「楽天証券」のみです。ほかにもいくつか証券口座開いてみたんですが、管理が面倒になってきたので一本化するべく解約等を進めています。…松井証券、解約したっけな?笑

 

ということでポートフォリオを見ていきましょう。

 

特定口座

(2914)日本たばこ産業 3545株💖

 

前回(7月7日)からの変動:

・JT +73株💖

・ゆうちょ銀行 -102株

 

特定口座元本:およそ830万円

 

関連記事:【貯金と投資】2023年七夕のPF公開っ! - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

前回ポートフォリオをチェックしたのが7月7日だったようで。ゆうちょ銀行を手放してJTに全振りしちゃったようです💖てへぺろ💖これが吉と出るか凶と出るか…というか吉になると信じてJTに全振りしているので、この先大暴落なんてことが起きたらちょっとショックかも…せめて配当100円ラインは死守して維持してくれたら嬉しいな、なんて思っております。

 

 

NISA口座

(2845)ティア 100株

(2531)宝ホールディングス 100株

(2914)日本たばこ産業 301株💖

(7480)スズデン 100株

 

NISA口座元本:およそ120万円

※NISA口座はしばらく変動なしの予定。新NISAと併用できるそうなので、期限が来るまでガチホ予定です✨

 

現NISA口座は上限が120万と決まっているので向こう5年間くらいは変動なしの予定です。売ったら枠も消えちゃうしね💦それと比較して来年2024年から始まる新NISAは売買したら枠の復活もあるし、「非課税保有期間が無期限」つまり「未来永劫税金免除」になるので使わない手はないよね✨(多分らんこが生きている間は免税なはず…)楽しみだー!!!

 

資産合計

投資元本:およそ950万円(+10万円ほど)

※特定口座:830万

※NISA口座:120万円

 

含み益:およそ280万円

※含み損益はまぼろし!

 

ということで8月10日現在の資産観測でした!

 

コツコツ入金&配当金の再投資、頑張ります!