JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【雑感】アイキャッチ画像はかえる師匠に教えてもらったところで作成しました。

 

らんこです。割と雑な性格です( ´艸`)このブログも長ーく続けられればいいのですが、いつ熱が冷めるとも限りません。ただ、最初から気張りすぎるのもの性に合わないのでゆるっとやっていく予定です。

 

今日はブログを立ち上げる時に参考にした、かえる師匠の記事を紹介します。

 

 

サムネイル作りに挑戦した。

新たに立ち上げるブログは、見やすいようにしたいなーと思っていたらんこ。どうすっかなーと考えているときにふと、かえる師匠(id:syokora11)のブログ記事を思い出したというわけ。

 

その記事がこちら。

  1. www.haitou-mile-car.com

 

私が勝手に師匠と呼んでいるのだけれど、かえる師匠の投資の腕前も最高なので、ぜひ皆さま師匠のブログもよろしくなのだ。

 

そして、師匠のブログはクスっと笑える毒が仕込まれているので、そちらもおすすめですぜ✨

 

らんこ。サムネ作り飽きる。

そんなかえる師匠がせっかく教えてくれたサムネ作成ですが…めっぽう作業系が苦手ならんこは、開始早々にして…

 

飽きた。

 

ちゃんとやれば、きっとシャレオツなサムネが作れるに違いないのだけれど、とにかく飽きた。なので、シンプルにいくことにした。なんもないよりはいいだろ。の精神である。

 

ってなもんで、ブログの見た目は結局殺風景のままなのである。エッヘン。

 

ないよりマシの精神。

ポンコツならんこが頑張って作れたサムネはシンプルイズベストに尽きる。

 

こんなんでも、もっと追及したらもう少しマシなものが作れるに違いないのだけれど、どうにもこうにも作業が続かない。興味がないことはとことん頑張れないのである。

 

例えブログが盛り上がるために必要なツールだとしても。サムネに関しては今は頑張れない。むしろこのクオリティが今の私に出せる最高のものだと言えよう。

 

…きっとないよりマシさ✨

 

終わりに。

いろいろ言いたいことがある人もいるかもしれない。

 

もしご意見があれば、ぜひコメントに残してくれるとありがたいので、お聞かせ願えれば幸いでありますっ!

 

いつか、もっとサムネに力を入れねば!となった暁にはっ!頑張る日が来るやも…しれません。。

 

今日もありがとうございました!

 

追伸:かえる師匠!ポンコツですみませんっ!