JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【配当金】祝!1日あたりの配当金が1,700円に到達しました!

 

らんこです。2023年8月8日に、

 

【配当金】祝!1日あたりの配当金が1,600円に到達! - JTの配当金でセミリタイア!

 

という記事を書いていたんですが、あれから1日あたりの配当金額がどう推移しているのか、計算してみました。

 

 

2023年10月16日現在の株、保有状況。

まずは、現状を確認していきます。

 

特定口座

・JT 3726株保有中

188円*3726株=700,488円

700,488円*0.79685=558,183円税引後)

※前回の保有数は3545株だったので、+181株

 

NISA口座✨NO税金✨

・JT 301株保有中

188円*301株=56,588円

 

・スズデン 100株保有中

114円*100株=11,400円

 

56,588円+11,400円=67,988円(NISA口座計)

 

特定口座+NISA口座合計

558,183円+67,988円=626,171円/年

 

💰ひと月あたりに換算すると…

626,171円/12カ月=52,180円/月

 

💰一日あたりに換算すると…

626,171円/365日=1,715円/日

 

前回継続時の1日あたりの金額が1,654円でしたので、1日あたり61円のUPと相成りましたことを報告いたします。(うまい棒5本分はプラスになった…!!!)

 

1日あたりに換算すると微々たる金額かもしれませんが、ますますセミリタイアの環境が良くなってきているのでハッピーハッピーです(/・ω・)/✨

 

終わりに。

あらためて。継続は力なり。という言葉が胸に響きます。

 

それと同時に、投資することだけが目的にならないように気をつけないとな、とも。

 

最近あまりにJTのことしか考えていないので、ちょっと目的と手段がごっちゃになってないだろうか?と反省中。余剰資金をひたすらぶっこんでおりますが、ここいらでちょっと落ち着かねばなのかもしれません。

 

それでも。なるべく余剰資金はJT投資に回したいのである!!!ということで、この調子で、これからもコツコツ積み上げ頑張りますっ💖