JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【配当金】JT共和国より、3月25日付で配当金が入金されました!

 

らんこです。💖あいらぶJT共和国💖より、配当金が到着いたしましたのでご報告!会社がボーナス🍆くれないから、自分ボーナスだいっ!ってか、4月からほぼ無職なので、ボーナスどころの話じゃないのですが…( ´艸`)

 

 

2024年3月25日(月)の配当金

本日2024年3月25日(月)にJT共和国より、配当金の入金がありました💖

 

f:id:ritaia:20240324165348j:image

 

12月の権利確定日を3936株(特定:3635株、NISA:301株)で通過していたようです。よって、今回の配当金は以下の通りとなりました~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そして増配発表もあったため、今回の配当額は1株あたり100円✨

 

特定口座:100円*3635株=365,500円(内73,845円は税金なので、実際の入金額としては289,655円)

NISA口座:100円*301株=30,294円(NISA口座は非課税!)

合計:319,755円

※289,655円+31,000円

※税金高いぴえん(つд⊂)エーン

 

いや~、本当にありがたい!もらった配当金は楽天オルカンの買い付け3か月分(4~6月分)に充当します✨

 

今回の配当金の使い道。

今回の配当金の使い道です!

 

1.楽天オルカンを買う

4月~6月のつみたて分(10万円×3か月分)に充当します。なんせ4月からほぼ無職かつ、すぐに仕事を探すつもりがないため、将来の生活費のつみたてを「できるときにさっさとやらねば!」なのでありますっ!

 

2.夫さんと焼肉デート💖

前回のデートは叙々苑でしたが、楽天オルカンつみたて分を除くと1.9万円しか余らないので今回はちょっとお安めの焼肉屋さんへ行きます✨(予算は1万以内)

 

3.余ったら生活資金口座に入金💖(ほぼないけどw)

余った分は生活費用口座にぶち込みます。ってか、保有株も一部売却して生活費に充てているので当面の生活費は問題ないはずなのですが…焼け石に水かもしれませんが、ムダ遣いはしないように気をつけます!

 

やっぱり配当金しか勝たん!

ネット上の株クラにはいろんな人がいて結構JT投資家はバカにされがちなのですが、そんなの痛くもかゆくもねえ!です( ´艸`)

 

だっていろんな考えの元、皆さまそれぞれの状況に応じて投資をなさっているのですから、ひとつの視点からの意見なんて本当に意味を為さないのです。だから気にせず、自分が「これだ!」と思う投資のやり方でいいと思うんですよね…

 

らんこがJT投資家をやっているのは、「配当金をもらって欲しいもの・必要なものを買った方がいいじゃん!」という結論に到達したから。それが私にはあっていただけのこと。だから「このやり方が正しいんだ!」とかナンセンスな話はしないで、みんな自由にしたらいいと思うんですよね。

 

ただ新NISAがスタートしてから、詐欺を働くとんでもない輩も出てきているため、新規参入の皆さまには慎重になって気を付けてほしいなと思う私です。

 

ちなみに…らんこの投資方のメリット・デメリットも十分にあるので、投資をする際にはしっかり自分自身と相談して、納得のいく方法で投資することを強くおすすめします!

 

ということで、配当金のお知らせ記事でしたとさ✨

 

最後までお読みくださり、誠に感謝です💖ありがとうございます💖