JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【資産観測】2024年2月16日現在のポートフォリオ。

 

らんこです。JTちゃんにほぼ全振り投資をしています。2024年2月16日現在のポートフォリオを記します。適宜チェックしていく所存です。(基本毎週チェック予定)

 

 

2024年2月16日現在のポートフォリオ。

現在メインで動かしている証券口座は「楽天証券」のみ。面倒くさがり屋なのでメイン口座をひとつにしています。

 

ということでポートフォリオを見ていきましょう。

 

特定口座。

(2914)日本たばこ産業 3200株💖

(3543)コメダホールディングス 5株☕

(8306)三菱UFJフィナンシャルG 20株💰

 

 

前回(2月9日)からの変動:

・JT ±0株✨

コメダ -5株☕

・三菱UFJ -20株💰

 

特定口座元本:およそ765万円

 

次年度のセミリタイア生活のことを冷静に考えると、資産の取り崩しをしないといけないことに気がつきました。よって、コメダと三菱UFJは手放すことに。微益撤退ですwww

 

場合によっては、特定口座のJTを2500株前後までは減らすことになるかも…と予測しています💦毎回、状況がめまぐるしく変わっていますが、そんな感じなのです。苦笑

 

関連記事:【資産観測】2024年2月9日現在のポートフォリオ。 - JTの配当金でセミリタイア!

 

NISA成長投資枠。

(2914)日本たばこ産業 647株💖

・楽天オルカン 3917口💰✨

 

前回(2月9日)からの変動:

・JT ±0株✨

・楽天オルカン ±0口

 

NISA成長投資枠元本:240万円

※2024年度分終了!

 

はいっ!ゆっくり投資しようと思っていましたが、ソッコーで成長投資枠を埋めてしまったので、今年はもうやることがありませんwww2025年が始まるまで待機!

 

つみたて投資枠でコツコツ積み立て継続していく予定です。

 

早く2025年にならないかなぁ…つまんない(´・ω・`)💦

 

NISAつみたて投資枠。

楽天オルカン 17920口

 

トータルリターン:+1,176円

 

NISAつみたて投資枠元本:2万円

 

1月と2月のつみたて額は1万円でしたので、2月の買いつけが終わったいま、元本は2万円になっています。

 

3月からのつみたて額は1.3万円!頑張る。

 

楽天オルカンの純資産額も順調に増えていっております。672億円になってる!この調子で増えて欲しいです♪

 

eMAXIS Slimにはかなわなくても、楽天を応援している仲間がいるんだ…と思ったら心強い💖これからもラブ💖楽天!!!楽天経済圏で恩恵を得ているのでらんこは楽天オルカンをつみたてている次第。頑張れ楽天オルカン🎉✨(しかし楽天株は持っていないらんこ…www)

 

資産合計。

投資元本:およそ1,007万円

※特定口座:765万円

※NISA成長投資枠:240万円

※NISAつみたて投資枠:2万円

含み益:およそ486万円

※含み損益はまぼろし!←超重要!

 

ちなみに、JTちゃんの2月16日の終値は3,876円でしたので、配当利回りは5.01%に。まだまだ好調!

 

決算で増配発表したものの、減益見通しが出たからなのか下落し始めたJTちゃん💖私が買うときにはもう少し下げててほしいなぁ…決算前に4,000円超をマークしたので、もっと伸びしろあるぞーと思ってはいますwww

 

ということで、2024年2月16日の資産チェックでした♪

 

最後までお付き合い、ありがとうございました(*^▽^*)✨