JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【配当金】これまでにJTからもらった配当金額を調べてみた。

 

らんこです。これまでにJTからもらった配当金額を調べてみました。そして改めて「JT最高!これからもついていきます!」という気持ちになりましたとさ。

 

 

初めてJTからもらった配当金。

らんこが初めてJTを買ったのは、2018年10月19日のことでした。

 

関連記事:【雑感】初めてJTに興味を持った日。 - JTの配当金でセミリタイア!

 

どうやら、2018年12月の権利確定日は300株保有で通過した模様。初めてJTからもらった配当金をもらったのは2019年3月22日のこと。金額は、75円*300=22,500円でした✨この時期は薄給な職場にいたので、大きな大きな自分ボーナスでした(つд⊂)💦

 

こ、こ、これこそが、不労所得…!!!

 

これまでにもらった配当金。

そしてここから高配当に味をしめたらんこは、JTをせっせと集め始めるのでした。んで、これまでにもらった配当金を下にまとめます。

 

2019年3月:22,500円(17,930円)300株保有

2019年9月:38,500円(30,679円)500株保有

2020年3月:61,600円(49,086円)800株保有

2020年9月:69,300円(55,222円)900株保有

2021年3月:154,000円(122,715円)2000株保有

2021年9月:123,500円(98,411円)1900株保有※減配

2022年3月:150,000円(119,528円)2000株保有

2022年9月:262,500円(209,174円)3500株保有

2023年3月:418,100円(333,163円)3700株保有※増配

※(カッコ内)は税引後の受取金額

 

2019年3月~2023年3月までの合計金額:

1,300,000円(1,035,908円)💖

ってか、税金が264,092円かかるのイタイです😱💦

 

チリツモですね…JTにがっつり入れ込んだ結果、2019年~2023年までの4年間で130万円もの配当をいただいております💖感激💖しがないイチ庶民にとっては非常に大きな収入です。って、ほぼ再投資に回しているのですが。

 

2023年9月配当。

多分3700株くらいで権利日を通過したんじゃないかと思っています。ので、計算してみると…94円*3700株=347,800円(税引前)前後を受け取れる予定です。税引後はざっくり28万弱くらいでしょうか。

 

ちょっとしたボーナスです🍆会社はボーナスくれないので、自分ボーナスを形成した次第。JTがこれからも倒れずに未来永劫続いてくれたらいいなぁと思います。まぁ、らんこが生きている間はなんとかなるんじゃなかろうか。

 

今後の買い増しについて。

先日の「新NISAについて考える②」でも散々迷い中ではありますが、ふと、今度の決算で上方修正とか増配ニュースが出たら株価が上がってしまうから、やっぱり今のうちに買えるだけ買い集めるべきなのでは?!ということを考えてしまったので、結局のところギリギリまで買っちゃいそうな気がしています…( ´艸`)💦きっと買うのが楽しいんだな。ポジポジ病、恐るべし…

 

関連記事:【雑感】新NISAについて考える② - JTの配当金でセミリタイア!

 

まぁ考える時間はまだあるので、揺れに揺れまくりつつ今後の動きを決めていきたいと思いますっ!

 

うふふのふ💖