JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【資産観測】2023年11月10日現在のポートフォリオ。

 

らんこです。JTちゃんにほぼ全振り投資をしています。2023年11月10日現在のポートフォリオを記します。適宜チェックしていく所存です。(基本毎週チェック予定)

 

 

2023年11月10日現在のポートフォリオ。

現在メインで動かしている証券口座は「楽天証券」のみ。面倒くさがり屋なのでメイン口座をひとつにしています。

 

ということでポートフォリオを見ていきましょう。

 

特定口座。

(2914)日本たばこ産業 3735株💖

 

前回(11月2日)からの変動:

・JT + 0株💖

 

とうとう追加投資ができない状況に。なんせ資金が足りませんからねぇ…そしてJTちゃんの株価も上がりまくってて、買い増しし辛い状況に。という現実も追い打ちをかけています😨💦今月の給料日までなんもできない&給料もらっても果たして買い増すのか?という疑問もありけり。

 

本棚を掃除してみましたが、へそくりはありませんでしたw

 

特定口座元本:およそ891万円

 

NISA口座。

(2914)日本たばこ産業 301株💖

(7480)スズデン 100株

 

現行NISA口座は引き続き変動なしです。枠も資金もないので、毎週眺めているだーけー。

 

NISA口座元本:およそ105万円

 

関連記事:【資産観測】2023年11月2日現在のポートフォリオ。 - JTの配当金でセミリタイア!

 

資産合計。

投資元本:およそ996万円

※特定口座:891万円

※NISA口座:105万円

 

投資元本1千万まで

あと4万円!

その4万円が遠い…

 

含み益:およそ526万円

※含み損益はまぼろし!←超重要!

これからも、保有株数配当金額に着目して集め続けるだけです💰✨

 

JT投資家としては、保有数を増やすことに全集中!!!

 

※3,500円まではガンガン買い増しゾーン。1株あたりの配当額が188円キープなら、株価が3,500円まで上がったとしても配当利回り5.37%と、驚異の5%超なのでね💖5%の分岐点は3,750円か…これ以上になったときは、ちょっと考えるかもしれません( ´艸`)5%の分岐が近づいてきてる…嬉しいけど困ったにゃん💦

 

JTちゃんの株価が好調です。2%の上方修正という決算の影響を受けてなのか、はたまたJTの魅力にとりつかれた人が増えたのか謎ですが、資金ヘボヘボ個人投資家としては、もう少し下がってほしいなぁと思う次第…💦3,500円前後でうだうだしててほしいんだけどナ…(´・ω・`)💦

 

ちなみに、11月10日の終値は3,720円でしたので、配当利回りは5.05%まで下落。5%分岐点の3,750円まであと30円!!!もはや、今年中の買い増しはナシの方向かもしれません…

 

あー、どっかの大富豪が私に100万円くらいプレゼントしてくれないかなぁ(゜.゜)???

 

そんなこんなで、嬉しいやら悲しいやらの資産観測でしたとさ。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました💖