JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【資産観測】2023年8月18日現在のポートフォリオ

 

らんこです。2023年8月18日現在のポートフォリオを記します。適宜チェックしていく所存です。(基本毎週チェック予定)

 

 

2023年8月18日現在のポートフォリオ。

現在メインで動かしている証券口座は「楽天証券」のみ。面倒くさがり屋なのでメイン口座をひとつにしています。

 

ということでポートフォリオを見ていきましょう。

 

特定口座。

(2914)日本たばこ産業 3564株💖

 

前回(8月10日)からの変動:

・JT +19株💖

 

特定口座元本:およそ837万円

 

資金がなかったため、NISA口座から調達する&財布の現金を投入するという暴挙に…ポジポジ病がかなり深刻です…😆

 

NISA口座。

(2845)ティア 100株←売却

(2531)宝ホールディングス 100株

(2914)日本たばこ産業 301株💖

(7480)スズデン 100株

 

NISA口座元本:およそ115万円

※NISA口座はしばらく変動なしの予定…でしたが!ポジポジ病のためティアを売って特定口座でJTを買いましたw 新NISAと併用できるそうなので、期限が来るまでガチホ予定だったんですが…😆

 

資産合計。

投資元本:およそ950万円(+2万円)

※特定口座:837万

※NISA口座:115万円

 

含み益:およそ275万円

含み損益はまぼろし!←超重要!

 

ということで8月18日現在の資産観測でした!

 

早く9月にならないかなぁ…配当金ほちい…( ´艸`)