JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【配当金】2023年にもらった配当金。

 

らんこです。2023年にもらった配当金についてまとめてみます。

 

 

2023年にもらった配当金。

2023年にもらった配当金は以下の通り。(8月21日現在。税引後)

 

①2023年3月27日

JT(日本たばこ産業):333,163円💖

 

②2023年6月1日

ティア:1,000円(NISA)

 

③2023年6月13日

スズデン:11,400円(NISA)

 

④2023年6月21日

ゆうちょ銀行:3,985円

 

⑤2023年6月30日

宝ホールディングス:3,800円(NISA)

 

①~⑤合計:353、348円✨

 

自分ボーナス。

らんこは今時給契約で働いているため、もちろんボーナスなんてもらえません。ボーナス時期になると世間がボーナスの話でもちきりになるのですが、私にとっては「ぼーなす?なにそれ美味しいの?」状態なので、配当金という自分ボーナスを形成しています。

 

いまの会社なんぞに頼ってたまるか。スタッフを大事にしない会社なんてイヤだ。マジで最近のストレスが半端ないため、できれば年度末で辞めてほかの仕事を探したい。ってか、9割ほどそっちに傾いている。ってかコストコのスタッフ求人が出たらエントリー予定で動こうと思っている次第。

 

自分ボーナスが半期でおよそ35万。なかなか上出来じゃないでしょうか✨

 

頑張ったなぁ…私。えらいえらい。

 

将来の不安を払しょくするために。

政府も頼りにならない。ってことは、信じられるのは己のみ。(←おおげさ)いまの内からできることをやって、来る将来に備えていこうと思うらんこなのです。

 

夫さんとねこと幸せな生活を送るための基盤を。大切な家族を守るために。

 

お金もそうですが、ストレスでカリカリイライラピリピリしている状態も良くはないので、その状態を回避するためにも、仕事のバランスを見直していこうと思います。

 

…持家のメンテナンス費用も貯めとかないとな…そろそろ水道管の取り換え検討しないといけないかも…苦笑

 

とにもかくにも、いまできることをしっかり頑張っていこうと思いますっ!