JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【セミリタイア生活】夫さんのバスタオルを新調しました。

 

らんこです。夫さんのバスタオルがなんだかニオウようになったので、無印良品週間でバスタオルをまとめ買いしてきました。新品は新品で水を吸わない…( ´艸`)

 

無印良品週間2023年10月27日(金)~11月6日(月)

f:id:ritaia:20231105184626j:image

 

夫さんのバスタオルを7枚まとめ買い。本当は全部同じ柄が良かったのですが、売り切れてたりでそろわず。ま、らんこも夫さんもあまり気にせずな性格なので3枚、2枚、2枚な組み合わせにしました。

 

f:id:ritaia:20231105184618j:image

 

買ったばかりのタオルは水を吸わないので、一度洗濯機で水通しをしました。が、やはり1回目はあまり水を吸ってくれなかったようです。使っていくうちに吸うようになるから我慢してね~ということで( ´艸`)

 

フェイスタオルはまだまだ使えるし予備もあるので、しばらくは買わなくていいかなぁ…

 

らんこのバスタオルは、ひとり暮らしをしているときから使っている7年選手ですが、まだまだ使えるので使い倒してから入れ替え予定です。煮洗いすると殺菌もできるし、まだふかふかですからね~♪

 

関連記事: 

【買ったもの】タオルを買いました。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

【シンプルライフ】煮洗いでにおいとり。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

【シンプルライフ】タオルが臭い?!解決するには、煮洗いか酸素系漂白剤浸け置きがおすすめ! - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

他に買ったもの。

その他に買ったものは。

 

 

・発泡ウレタン石けん置き

・パスタソース(たらこ、イカ墨)

・カレー(マッサマン、プラウンモイリー、ゲーンパー)

・ルーロー飯

・マサラチャイ

・ルイボスジンジャーチャイ

・オクラ入りねばねば野菜スープ

・ピルケース(サプリ持ち運び用)

 

こんなとこでしょうか。

 

10%オフで買えるので、お金は使っちゃうけどもちょっぴり嬉しい気分に💖

 

マッサマンカレーが大のお気に入りなので、無印良品週間ではついついまとめ買いしちゃいます。今回は4袋で我慢しましたが…笑

 

節約もメリハリ。

全てをカツカツにしてしまったら苦しくなってしまうのは目に見えているので、なるべく気持ちのゆとりは意識するようにしています。

 

短期集中よりは、長期で取り組めるように。

 

無理なく、息抜きしつつ、これからもゆるりとしたセミリタイア生活を心がけようと思います(/・ω・)/💖

 

関連記事:

【無印良品】無印良品のある生活。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

【買ったもの】無印良品週間でカレーを大人買い。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

【無印良品】靴下は無印良品の「足なり直角靴下」を買うべし。無印良品の「足なり直角靴下」の良さに、今更ながら気づきました。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。