JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【資産観測】2023年9月8日現在のポートフォリオ。

 

らんこです。2023年9月8日現在のポートフォリオを記します。適宜チェックしていく所存です。(基本毎週チェック予定)

 

 

2023年9月8日現在のポートフォリオ。

現在メインで動かしている証券口座は「楽天証券」のみ。面倒くさがり屋なのでメイン口座をひとつにしています。

 

ということでポートフォリオを見ていきましょう。

 

特定口座。

(2914)日本たばこ産業 3696株💖

 

前回(9月1日)からの変動:

・JT + 37株💖

 

やっぱり我慢できなくて買っちゃいました( ̄∇ ̄)目標保有数まであと3株。ですが、きれよくあと4株買って、特定口座で4000株にしたいなーと思っています。ただ、今月の資金には余力がないため、来月〜再来月あたりに達成の見込み…あ!今月末に個人事業の方の御給金がいくらか入るかも…!!!そしたら、今月中に4000株いけそうです✨

 

特定口座元本:およそ878万円

 

NISA口座。

(2914)日本たばこ産業 301株💖

(7480)スズデン 100株

 

現行NISA口座は変動なしです。面白くないですねぇ…なんせ、重度のポジポジ病ですから、なんとかして買いたくなってしまうのですよね…新しいNISAのスタートが待ち遠しい!!!新NISAの枠をどう埋めていくか…まだまだ考えまくっています( ´艸`)

 

関連記事:

【資産観測】2023年9月1日現在のポートフォリオ - JTの配当金でセミリタイア!

 

NISA口座元本:およそ105万円

 

資産合計。

投資元本:およそ983万円

※特定口座:878万

※NISA口座:105万円

 

含み益:およそ333万円

※含み損益はまぼろし!←超重要!

 

ということで9月8日現在の資産観測でした!

 

着実に資産を積み上げております。やれば積みあがるもんですねぇ…これからもコツコツコツコツ積み上げます\(^o^)/