JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【雑感】ポジポジ病が酷すぎるため、キャッシュポジションをゼロにしました。

 

らんこです。大変です。ポジポジが止まらず暴走しているので、対策を取ることにしました。

 

 

8月~の振り返り。

8月5日のブラックマンデーの暴落(二番底はついぞこなかった…)でJTを1500株狼狽利確し、久しぶりのキャッシュポジションを手に入れたらんこは狂喜乱舞し、優待銘柄を買い漁った。(JT投資家を名乗っているにも関わらずwww)年明けのNISA買い付け枠でJTを買うべく、200万円ほどのキャッシュポジションは残しておこうと思っていた…思っていたのだが、以前より重度のポジポジ病を患っていたらんこは全くもって我慢ができず、本能のままに欲しい銘柄を買いまくってしまった。結果、JTを買うためのキャッシュはすっからかん。生活費の口座から若干資金も追加してさらに買う始末。これではいかんと思ったので、下記の対策を取ることにした次第である。

 

対策その①キャッシュポジションをリセット!

f:id:ritaia:20240903185903j:image

 

ポジポジ病が大変に悪化したため、2024年9月3日付でキャッシュポジションをゼロにしました。(買い付け余力を全て引き出した)先月~今月にかけての自分の行動を振り返って思うこと。

 

らんこにキャッシュポジションを持たせてはいけない(/・ω・)/

 

ひとまず9月3日の18時時点のキャッシュポジションはゼロです。

 

対策その②今後の追加入金は禁止!

今後、証券口座への追加入金はしない!

 

いつまで続くか分かりませんが、今後、証券口座への入金は基本ナシの方向でいきたいと思っております!生活費を全部ぶっこみそうになるので、生活費口座からの入金は自粛…します!!!(普段の生活がカツカツなのは良くない!)

 

対策その③買い増しは配当金から!

買い増し原資は、配当金のみ!

 

入金をしないとなると今後一切の株が買えなくなってしまうので、今後の買い増し原資は証券口座に入金される配当金のみ!としたいと思います。

 

うふふ。早速明日JTちゃんからの配当金が入金確認できるはずwww

 

ワイ、無敵なり✨←チガウ

 

とりあえず予測では25万円前後なはず…25万円で買える株を探しておかなきゃ~🎵

 

まとめ。

①キャッシュポジションリセット

②追加入金NG

③配当金で再投資!

 

上記を守って、今後の投資を頑張ろうと思います(/・ω・)/

 

配当金があって良かった…!!!明日の戦略と、今後の予定を考えなきゃ~💖

 

最後までお付き合い、ありがとうございました💖