JTの配当金でセミリタイア!

JTこと日本たばこ産業に投資全振り気味の人のお話。配当金でセミリタイアするのが夢!

【資産観測】2024年9月20日(金)現在のポートフォリオ。

 

らんこです。JT投資家兼優待投資家です。どうもです。ということで2024年9月20日(金)現在のポートフォリオを記します。適宜チェックしていく所存です。(基本毎週チェック予定)

 

 

2024年9月20日(金)現在のポートフォリオ。

現在メインで動かしている証券口座は「楽天証券」のみ。面倒くさがり屋なのでメイン口座をひとつにしています。

 

ということでポートフォリオを見ていきましょう。

 

特定口座。

(1379)ホクト 100株🍄

(1780)ヤマウラ 100株🏢

(2503)キリンHD 100株🍺

(2531)宝ホールディングス 1000株🍶

(2597)ユニカフェ 100株☕

(2602)日清オイリオグループ 100株🍲

(2659)サンエー 200株🌺

(2752)フジオフードG本社 100株🍚

(2801)キッコーマン 100株🍚

(2816)ダイショー 100株🍚

(2914)日本たばこ産業 1000株💖

(3003)ヒューリック 300株🍈

(3097)物語コーポレーション 100株🍖

(3802)エコミック 200株💰

(3839)ODKソリューションズ 100株💻

(4526)理研ビタミン 100株🍚

(4967)小林製薬 25株💊

(4994)大成ラミック 100株🍚

(7347)マーキュリアホールディングス 100株💰

(7350)おきなわFG 3株💰

(7388)FPパートナー 100株💻

(7453)良品計画 100株✨

(7674)NATTY SWANKY 100株🥟

(8081)カナデン 200株🏢

(8157)都築電気 100株💡

(8198)マックスバリュ東海 100株🍚

(8742)小林洋行 100株💰

(8798)アドバンスクリエイト 100株💰

(8905)イオンモール 100株🐎

(9347)日本管財ホールディンク 100株🏢

(9434)ソフトバンク 10株📱

(9997)ベルーナ 100株👗

 

前回(9月13日)からの変動:

(1379)ホクト ±0株🍄

(1780)ヤマウラ ±0株🏢

(2503)キリンHD ±0株🍺

(2531)宝ホールディングス ±0株🍶

(2597)ユニカフェ ±0株☕

(2602)日清オイリオグループ ±0株🍲

(2659)サンエー ±0株🌺

(2752)フジオフードG本社 +100株🍚

(2801)キッコーマン ±0株🍚

(2816)ダイショー ±0株🍚

(2914)日本たばこ産業 ±0株💖

(3003)ヒューリック ±0株🍈

(3097)物語コーポレーション ±0株🍖

(3802)エコミック ±0株💰

(3839)ODKソリューションズ +100株💻

(4526)理研ビタミン ±0株🍚

(4967)小林製薬 +10株💊

(4994)大成ラミック ±0株🍚

(7347)マーキュリアホールディングス ±0株💰

(7350)おきなわFG ±0株💰

(7388)FPパートナー +100株💻

(7453)良品計画 ±0株✨

(7674)NATTY SWANKY ±0株🥟

(8081)カナデン +100株🏢

(8157)都築電気 ±0株💡

(8198)マックスバリュ東海 ±0株🍚

(8742)小林洋行 ±0株💰

(8798)アドバンスクリエイト -100株💰

(9347)日本管財ホールディンク ±0株🏢

(9434)ソフトバンク ±0株📱

(9997)ベルーナ ±0株👗

特定口座元本:およそ933万円(前回909万円)

 

損出ししつつ、銘柄入れ替えしております。優待銘柄を増やし過ぎた結果、先週の記録から抜け漏れあったみたいですwwwとりあえず、今回のデータが最新情報…なハズwww

 

カタログ優待銘柄のアドバンスクリエイトを微益撤退!(利益は3,000円弱…)カタログ優待は拡充になったしなぁ…と思いはしたものの、業績のマイナスがあまりに多いと感じたため売却を決めました。自己資本比率も30%台になっちゃったし…💦

 

代わりに、無配のフジオフードG本社を購入しました(/・ω・)/…というのも、優待の品が年に2回いただけるからです💖コロナ禍を経て株価低迷中の今が買い時かな?なんて。。ある意味「今年の利益余剰枠」です💖株価ゼロになっても儲けが残るのでまぁいいかな?というギャンブル的立ち位置。グループで使えるお食事券は沖縄でも使用できるため、優待の品orお食事券が年2回は魅力的なのでは?という枠です。果たして吉と出るか凶と出るか…でも、優待が継続されれば、夫さんとデートや実家の家族をお食事に連れて行ったりできるので期待していますwww

 

…というか、投資元本が増えているのは追加入金してしまったため💦舌の根が乾かぬ内におよそ25万弱を突っ込んでしまいました…💦良い子のみんなはきっとマネしちゃだめだお💖現在のキャッシュポジションはおよそ10万円💰小林製薬が安くなったらちょこちょこ拾っていきたいですっ!💦

 

関連記事:

jtritaia.com

 

NISA成長投資枠。

(2914)日本たばこ産業 647株💖

・楽天オルカン 3917口💰✨

 

前回(9月13日)からの変動:

・JT ±0株✨

・楽天オルカン ±0口

 

NISA成長投資枠元本:240万円

※2024年分終了!

 

成長投資枠を最速で埋めてしまったため、やれることはありません。2025年になったら、まずはJTを買える分だけ購入予定。JTの株価はMAX5,000円を想定しています!!!

 

NISAつみたて投資枠。

楽天オルカン 413,052口(前回:357,315口)

トータルリターン:+1,741

NISAつみたて投資枠元本:52.3万円

 

楽天オルカンをコツコツつみたて中。10月以降のつみたて額は1万円。まだまだ将来への備え目標金額までは達成できていませんが、生活費カツカツは良くないため、適度に使う分も確保することにしています✨

 

楽天オルカンの純資産額ですが、前回チェック時の1,965億円から2,044億円になっています。順調に増えてる~!!!うおおおおお!!!嬉しいぞーーー!!!

 

資産合計。

投資元本:およそ1,225.3万円

※特定口座:933万円

※NISA成長投資枠:240万円

※NISAつみたて投資枠:52.3万円

含み益:およそ228万円

※含み損益はまぼろし!←超重要!

 

含み益はまぼろしなので気にせずデス~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

損出しも順調✨取得価格が下がれば容易に利益も出るので、利確へのハードルが下がりますからね💖

 

ちなみに、JTちゃんの9月20日の終値は4,094円でした(まさかの9月13日の終値とおんなじ!)ので、配当利回りは4.73%✨最高です!どうか年明けのNISA成長投資枠追加タイミングまでヨコヨコでお願いしたいですっ!なるべく安くで仕込みたい…!!!

 

ということで、2024年9月20日の資産チェックでした♪

 

最後までお付き合い、ありがとうございました(*^▽^*)✨